新着情報

2020/05/11

【在学生のみなさんへ】Melly(メリー)機能の導入について

在学生の皆様へ

教員と学生とが授業に関して、スムーズに連絡できるように、
5月2日(土)からアクティブ・ポータル内にMelly(メリー)という機能を導入しました。

授業ごとの課題は、しばらくのあいだ、アクティブ・ポータルの「レポート提出」機能と、Mellyのどちらかから出されます。
Mellyへの完全移行までのあいだ、両方の機能を確認し、レポートの提出忘れがないように気を付けてください。

詳しい使い方は、アクティブ・ポータル内に掲示している説明書で確認してください。

なお、Mellyの使い方やアクティブ・ポータルの操作方法について、
まずは説明書を読み、さらに不明な点は短大教務係に質問してください。
授業の内容、課題に関することは、各授業担当教員に問い合わせてください。

Mellyの主な機能
①「タイムライン」・・科目ごとの掲示板です。先生から受講生への連絡等があります。
②「個別連絡」・・学生と先生が、1対1でチャットを行うことができます。
③「課題」・・先生からの課題を受け取ることができます。

【スマホアプリの使い方】
Mellyはスマートフォンのアプリでも提供されています。
 スマホにインストールしておけば、通知等をすぐに受け取ることができますので、
 是非、インストールしてみてください。

初回ログインの際には、次の操作をしてください。
①学校コードを入れる。
②ログイン画面では、メールアドレスを入れずに、「Aportalでログイン」を選んでください。

詳しくは、アクティブ・ポータル内に掲示している説明書(学生用)を参照してください。

一覧に戻る