育てます! 大きな未来 りゅうこく幼稚園
りゅうこく幼稚園ってこんなところ
園長先生から
幼稚園の特長
教育方針・教育目標
幼児研究など
0、1、2歳児
0、1、2歳児
りゅうこく幼稚園ってこんなところ
教育方針・教育目標                             
 
教育方針

本園は浄土真宗本願寺派(西本願寺)に属し、親鸞聖人のみ教えを教育理念としている。 私たちが、み仏様の知恵と慈悲に育てられ、すべての悩みや苦しみを乗り越える幸せを喜びつつ、力強く生き抜かせていただく教えである。 教育要領にのっとり、保育の中に親鸞聖人のみ教えを十分に取り入れながら、心身の調和のとれた発達を図り、一人ひとりの子どもが幸せな生活のできる、 生きる力の礎を築く。

教育目標
  1. 仏様に手を合わせ、ありがとう・すみませんがいえる子ども
  2. 自然に親しみ、生きものの命を大切にする子ども
  3. 明るくすなおで、思いやりのある子ども
  4. 元気でのびのびした子ども
  5. お話をよく聞き、だれとでも話せる子ども
  6. 創造的で、美しいものをよろこぶ子ども

教育内容

  • 幼児一人ひとりの子どもが日常の遊びの中でのびのびと活動し、自主性と協調性を養いながら力強く生きる力と、相手を思いやり、親を大切にするあたたかい心を持つ子どもに育成します。
  • 子どもを豊かに伸ばすために、大学との共同研究を活かした保育を実践します。

たっぷり・じっくり・みっちり

施設のご案内
施設のご案内 こども園の施設のご案内や、園内の遊具・遊技場などをご紹介しています。
園の一日・行事
園の一日・行事 園での一日の過ごし方、保育時間とお昼ご飯の日の案内、年間の行事予定をご紹介しています。
子育て支援
子育て支援 未就園児と保護者の為の教室・預かり保育のご紹介をしています。
園児募集
園児募集 募集要項や資料のダウンロードのご紹介をしています。
 
各種書式ダウンロード
ジブリング・ペアリング活動
預かり保育
学童保育
交通アクセス
お問い合わせ
サイトマップ


メールでのお問い合わせ: yochien@k-ryukoku.ac.jp

佐賀龍谷学園へ