育てます! 大きな未来 りゅうこく幼稚園
りゅうこく幼稚園ってこんなところ
園長先生から
幼稚園の特長
教育方針・教育目標
幼児研究など
0、1、2歳児
0、1、2歳児
りゅうこく幼稚園ってこんなところ
園長先生から
 

ごあいさつ

幼児期は、遊びの中でものと関わり、人と出会い、自分を表現しながら、感性を発達させ自己を形成していく大切な時期です。心身のバランスのとれた人間として成長するため、この時期のこどもたちは多くの豊かな刺激を受ける必要があります。
本園では、親鸞聖人の御教えを頂き、手を合わせて感謝する心やいのちを大切に思う心など、人としての基礎となる部分をしっかりと育ててまいります。また、九州龍谷短期大学の付属として、短大の教員による直接の指導や活動も定期的に行い、短大保育学科の学生や龍谷高校生との交流活動も多く取り入れています。
 

九州龍谷短期大学
付属龍谷こども園
園長 大串千代美

 
 さまざまな面から子どもたちと関わり見守っていくことによって、幼児一人ひとりが伸び伸びと自分の力を発揮し、主体性のある行動のできる子どもに育ってくれることを願っています。
 ご家庭の皆様の協力を頂きつつ、さらには短期大学との連携をとりながら、お子様の成長を見守っていきたいと存じます。
 
 


施設のご案内
施設のご案内 こども園の施設のご案内や、園内の遊具・遊技場などをご紹介しています。
園の一日・行事
園の一日・行事 園での一日の過ごし方、保育時間とお昼ご飯の日の案内、年間の行事予定をご紹介しています。
子育て支援
子育て支援 未就園児と保護者の為の教室・預かり保育のご紹介をしています。
園児募集
園児募集 募集要項や資料のダウンロードのご紹介をしています。
 
各種書式ダウンロード
ジブリング・ペアリング活動
預かり保育
学童保育
交通アクセス
お問い合わせ
サイトマップ


メールでのお問い合わせ: yochien@k-ryukoku.ac.jp

佐賀龍谷学園へ