育てます! 大きな未来 りゅうこく幼稚園
りゅうこく幼稚園ってこんなところ
園長先生から
幼稚園の特長
教育方針・教育目標
幼児研究など
0、1、2歳児
0、1、2歳児
りゅうこく幼稚園ってこんなところ
教育方針・教育目標                           
 

「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」という言葉がありますが、まさにその言葉通り毎日思いきり砂場あそびや新聞紙工作などをさせてくださる園です。子供達が時に仲良く時にケンカしながらものびのびと輝く笑顔ですごす姿をみる度に龍谷こども園に通わせてよかったと思っています。

短大に保育科があり同じ敷地内にある高校に保育コースがあり普段の生活や行事に参加したり園児の為に行事を行ってくれ、子ども達は普段経験できない楽しい事ができ、とても楽しみにし喜んでいます。

お誕生会では、命のつながりや生まれてきてくれたことへの感謝、成長を共に見守り喜んで頂ける機会に毎年感動しています。先生方の丁寧な保育活動に恵まれ、様々の体験をし、子供達も楽しく学び遊ぶ中でおもいやりを持った心を大切に育てて頂いております。

0歳児がいるので、保育園と幼稚園から預かり保育まで龍谷こども園をフル活用しています。全体の連携が取れているので、進級もスムーズで小さい頃から子供を預けやすい環境です。何より、先生方が温かく子供の成長を育んで下さることが一番ありがたく思っています。

高校のサッカーグラウンドでのサッカー教室を楽しみにしています。本格的なグラウンドで、コーチから教えてもらい、貴重な経験をさせて頂いています。広いグラウンドでボールを追う子供達は、キラキラ輝いて見えます。

施設のご案内
施設のご案内 こども園の施設のご案内や、園内の遊具・遊技場などをご紹介しています。
園の一日・行事
園の一日・行事 園での一日の過ごし方、保育時間とお昼ご飯の日の案内、年間の行事予定をご紹介しています。
子育て支援
子育て支援 未就園児と保護者の為の教室・預かり保育のご紹介をしています。
園児募集
園児募集 募集要項や資料のダウンロードのご紹介をしています。
 
各種書式ダウンロード
ジブリング・ペアリング活動
預かり保育
学童保育
交通アクセス
お問い合わせ
サイトマップ


メールでのお問い合わせ: yochien@k-ryukoku.ac.jp

佐賀龍谷学園へ