おしらせ News

  • HOME>
  • おしらせ>
  • 【入試】2023年度入学者選抜試験における新型コロナウイルス感染症等に伴う特別措置について

【入試】2023年度入学者選抜試験における新型コロナウイルス感染症等に伴う特別措置について

2022 10.24 入学希望 重要

2023年度入学者選抜試験における新型コロナウイルス感染症等に伴う特別措置について

1、感染症の疑いのある者の受験について

①発熱、咳等の症状がある受験生はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。

②新型コロナウイルス感染症等に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者は受験できません。所定の申請書を提出した場合は本学の指定する追試験日程への受験の振替を認めます。

③試験日以前から発熱・咳等の症状がある場合は学務課入試係までご相談ください。新型コロナウイルス感染症等への罹患に限らず所定の申請書を提出した場合は本学の指定する追試験日程への受験の振替を認めます。

④無症状の濃厚接触者への対応として、文部科学省「令和5年度大学入学者選抜に係る新型コロナウイルス感染症に対応した試験実施のガイドライン」に基づく要件を満たしている場合は試験日当日の受験を認めます。

2、受験生への要請事項について

①発熱・咳等の症状の有無にかかわらず、試験会場入場後は常にマスクを着用してください。

②試験会場に入室する際は、手指消毒を行ってください。

37.5℃以上の発熱がない場合でも、試験前・試験中に体調がすぐれない場合はその旨本学職員に申し出てください。(別室での受験に振替えます)。

④試験会場での入退室は、混雑を避けるため、本学職員の指示にしたがってください。

⑤写真照合ならびに面接試験の際にマスクを一時取り外すことを指示する場合があります。

⑥試験会場では定期的に換気を行いますので、必要な方は防寒対策をしてきてください。

⑦他の受験生との接触、会話は控えてください。

⑧昼食が必要な場合は持参し、自席で会話を控え昼食をとってください。

⑨付添者の控室は原則として設置しません。

3、本学内の感染予防対策について

①大学関係者全員マスクを着用致します。

②大学関係者が試験会場に入室する際は手指消毒を行います。

③試験当日に37.5℃以上の発熱がある者や、咳等の症状がある教職員は当日、担当に加えません。

4、試験会場について

①試験会場の窓は、騒音、風雨等に配慮したうえで定期的に開放し換気を行います。

②試験会場における座席間の距離を1メートル程度確保します。

③面接における受験生と面接官の距離を2メートル程度確保します。

5、追試日程

推薦前期:11/19(土)→12/3(土)

推薦後期:12/17(土)→1/7(土)

一般前期:2/4(土)→2/18(土)

一般後期:3/17(金)→3/28(火)

6、備考

感染拡大状況により今後の対応を変更する場合があります。尚、変更した場合は本学ホームページにて随時お知らせ致します。

2023年度入学者選抜試験 新型コロナウイルス感染症等に伴う特別措置申請書

【問い合わせ先】

九州龍谷短期大学 学務課 入試係 TEL0942-85-1121

受付時間:平日8301700 第1.3.5土曜日8301400

     第2.4土曜日、日曜日・祝日は休校となっております